Freeライター

【豊島区】どんな街?住みやすさや治安は?実際に住んだ事がある私が解説します!「良い街と悪い街TOP5」

「豊島区に住んでみたいけど治安は大丈夫?静かな住宅街ってあるの?」と悩んでいませんか?

実は、豊島区はとても地域差があり、住みやすい場所と危険な場所が存在するのです。

最近では区役所が新しく建て替わり、東池袋には大きな防災公園ができた一方、池袋駅前などの繁華街では犯罪も多く古い建物が多く存在します。

この記事では、豊島区に3年住んでいた筆者が、豊島区はどんな街なのか、地域ごとの治安はどうなのかをご紹介します。

最後まで読んで、豊島区の安心して住める地域をみつけてくださいね!

豊島区ってどんな街?

東京の西北部に位置する豊島区は、多くの区に隣接する地域で東京23区中18位の大きさです。

そんな豊島区はどんな街なのでしょうか?「交通アクセスは?」「人口と年齢層は?」「人気の観光スポットがあるの?」の3つのポイントを見てみましょう。

 

続きを読む

 

「お部屋探しの教科書」とは・・
 
お部屋探しのプロたちがお部屋探しを始めたい人や、初心者のために不動産知識や部屋探しの話を基礎からわかりやすく解説してるメディアサイトです。
 
一律報酬×オンライン不動産屋「ichikari(イチカリ)」が運営しており、当サイトの記事は全て部屋探しの専門家が監修しております。