記事コンテンツ

【全部でいくら?】賃貸契約の初期費用について!どのタイミングでいくら払えば良い?どれくらい安くできるのか徹底解説!

「さて、お部屋を借りよう!」となった時に支払う費用は、家賃だけではありません。最初に家賃の数ヶ月分もの大きな費用を支払う必要があります。

「引越しをしよか考えているけど初期費用はどのくらいかかるのだろう…?」
「初期費用を安くする方法はないのかな…?」「そもそも初期費用ってなんだ?」

など不安に思っている方も多いはず。今回はそんな疑問や不安を解決できるように、不動産業界歴6年のお部屋探しのプロである筆者が細かく解説いたします!

是非、こちらの記事で初期費用について理解して頂き引越しの不安を少しでも解消して頂ければと思います。

続きを読む

「お部屋探しの教科書」とは・・

お部屋探しのプロたちがお部屋探しを始めたい人や、初心者のために不動産知識や部屋探しの話を基礎からわかりやすく解説してるメディアサイトです。

一律報酬の不動産屋「ichikari(イチカリ)」が運営しており、当サイトの記事は全て部屋探しの専門家が監修しております。

人気記事ランキング

  1. 【お部屋を借りる】最低限知っておくべきポイント”準備金と全体の流れや段取り”を解説!《保存版》

  2. 【保存版】引越しが決まったらやること25選 | 一人暮らしの引っ越しスケジュール&準備やること2022年最新版!

  3. ゴキブリが出やすいアパート・マンションの特徴5選!条件や対処法を解説

  4. 【引越し準備】引越し先へ郵便物を無料で転送する方法とは?e転居や転居届について解説!

  5. 【全部でいくら?】賃貸契約で発生する初期費用について徹底解説!どのタイミングでいくら払えば良いか?どれくらい安くできるのか説明!